· 

小さな幸せの発見


春の陽気の中、草刈りの日々ですー

 

埋もれていた階段や石垣の小道などをたどって刈り進んでくと、ちょっとしたハッピーな発見があります。

 

カワイイ花が咲いていたり、ミカンや梅の木が植わっていたり、水仙畑になっていたり、お墓があったり...

 

んっ、お墓!?

 

早速、不動産屋さんに訪ねてみると

「すでに魂抜きしてあるから大丈夫だよ、もう石だから」

 

「わかりました、もう石なんですね」って訳にはいきません!

 

早速、近所のお寺に相談してみると、

「供養して魂抜きしてあるので、ただの石」だと同様の回答が。石を起こしたり、周りの草を刈ったりは良いそうなので、石まわり(お墓)をきれいにすることにしました。

 

敷地や古民家と同じように、お墓跡も歴史のある引き継きモノなので、大切にしたいですねー

 

日々なにかを発見できるって楽しいです。

つぎはナニがでてくるのでしょうか(笑)